ヘラクレスオオカブトの「寿命」はどのくらいあるのか?ギネス・種類・生息地は?


今回のテーマはこちら↓

ヘラクレスオオカブトの寿命

カブトムシの中で、世界最長の亜種。ヘラクレスオオカブトの『寿命・ギネス・種類・生息地』について今回はお話していこうと思います♪それでは、いってみよう( ´ ▽ ` )ノ

ヘラクレスオオカブトの平均的な寿命は?

スクリーンショット 2015-07-12 9.12.15

ヘラクレスオオカブトの平均的な寿命はだいたい羽化後6ヶ月〜1年前後となっています。オスよりメスの方が寿命は長いです。また、少しでも長寿にさせたい場合は、ストレスを与えないように飼育させましょう。

ブリードに使用すると短命に終わります。

国産のカブトムシの平均的な寿命は2ヶ月ほどなので、ヘラクレスオオカブトはその何倍もの寿命があります。クワガタの寿命より全然無いのが残念です(´Д` )

スポンサーリンク

ヘラクレスオオカブトのギネス

カブトムシやクワガタの寿命に関しては、ギネスというものはありません。しかし、体長に関してはあります。

ヘラクレスオオカブトの世界最長の野外ギネスサイズは178mmとなっています!飼育のギネスサイズは165mmです!

野外の天然ヘラクレスオオカブトで、160mm以上のサイズは非常にレアとなります。また、飼育して150mm以上のサイズを作り出すのは、非常に困難になっています。

そのため、ヘラクレスオオカブトのサイズが150mm以上になってくると、グッと販売価格が跳ね上がるっていうわけです(^_^)

ヘラクレスオオカブトの種類と生息地

スクリーンショット 2015-07-12 10.35.58

ヘラクレスオオカブトの生息地は、中南米を中心に生息しています。その場所は、標高の高い場所となっていて基本的には、熱帯雨林の地域で生息しています。

ヘラクレスオオカブトの12種類の亜種を紹介↓

*ヘラクレス・ヘラクレス
グアドループ諸島(バステール島),ドミニカ島
*ヘラクレス・ブリュゼニ
ベネズエラ東部
*ヘラクレス・エクアトリアヌス
コロンビア東南部,エクアドル東部,ペルー北東部
ブラジル西部,ボリビア北部~中央
*ヘラクレス・リッキー
ベネズエラ(北西部~南西部),コロンビア(北部)
エクアドル(北部の中央部),ペルー(中央部),
ボリビア(北部,中央部)
*ヘラクレス・モリシマイ
ボリビア西部~中央部
*ヘラクレス・オキシデンタリス
パナマ(南部),コロンビア(西部),
エクアドル(北西部)
*ヘラクレス・パスコアリ
ブラジル東南部
*ヘラクレス・レイディ
セントルシア島,マルティニーク島(北部)
*ヘラクレス・セプテントリオナリス
メキシコ南部,グァテマラ,ホンジュラス,
ニカラグア,コスタリカ,パナマ北部
*ヘラクレス・タカクワイ
ブラジル西部
*ヘラクレス・トリニダデンシス
トリニダート トバゴ
*ヘラクレス・トゥーストラエンシス
メキシコ南部

ヘラクレスオオカブトと言っても、

こんなにも種類が存在します( ´ ▽ ` )ノでは♪

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.