ミヤマクワガタの値段・販売・価格!ホワイトアイは?


今回のテーマはこちら↓

ミヤマクワガタ値段・販売・価格

ミヤマクワガタは南西諸島や一部の離島を除いて、日本のほぼ全土で生息しています。夏が近づくと日本の色々な地域で採集出来るようになりますね♪そんなミヤマクワガタの値段・販売価格について今回は紹介していきます。では、いってみよう(=゚ω゚)ノ

ミヤマクワガタ成虫・値段・販売価格

スクリーンショット 2015-08-15 14.31.05

ミヤマクワガタの成虫の値段・販売価格について紹介していきます。

国産ミヤマクワガタ
山梨県産ワイルド成虫ペア
オス57mmメス40mm→2000円

国産ミヤマクワガタ
北海道千歳市産ワイルド成虫ペア
オス66mmメス37mm→3000円

国産ミヤマクワガタ
京都府産ワイルド成虫ペア
オス68mmメスフリー→5000円
オス71mmメスフリー→9500円
オス73mmメスフリー→13000円

スポンサーリンク

国産ミヤマクワガタ成虫の値段・販売価格はペアで2000円〜13000円ほどですね。と言っても、68mmぐらいまでならペアで5000円以下で購入することが出来ます。70mmを超えてくると値段がグッと上がっていく感じですね(^ ^)

また、75mmを超えるミヤマクワガタはかなり貴重となっています。

ミヤマクワガタ幼虫・値段・販売価格

続いてミヤマクワガタ幼虫の値段・販売価格について紹介していきます。

ミヤマクワガタ幼虫
三重県・松阪産
親→オス69mmメス47mm
WF1幼虫1頭→500円

ミヤマクワガタ幼虫
北海道夕張産
WF1幼虫1頭→900円

ミヤマクワガタの幼虫の値段・販売価格は1頭500円〜900円ぐらいで購入できます。

また、ミヤマクワガタはフジ型やエゾ型などがありますが、フジ型は東海地方に多くエゾ型は北海道に多く生息しています。第一内歯が第三内歯より長いのがフジ型でエゾ型はその逆。また基本型は、第三内歯と第一内歯がほぼ同じ長さとなっています。

ミヤマクワガタのホワイトアイについて

ミヤマクワガタのホワイトアイの値段についてですが、国産ミヤマクワガタは特に高くありません。普通の国産ミヤマクワガタとあまり変わらないですね(^ ^)

ミヤマクワガタがネット通販であまり販売されてないのは、管理温度や輸送が難しいからという理由があります。高温に弱いので、クール便での発送になりますね!

では、今回はミヤマクワガタの値段・販売価格についてでした( ´ ▽ ` )ノ

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.