サタンオオカブトの値段・販売・価格!


今回のテーマはこちら↓

サタンオオカブト値段・販売・価格

サタンオオカブトは『幻のカブトムシ』として昔はとても値段が高かったです。現在、ワイルド個体の輸入は厳しいですがブリード品は出回っていますね。ヘラクレスオオカブトやネプチューンオオカブトよりも、体は小さいですが110mmぐらいまで成長します。そんなサタンオオカブトの値段・販売価格について今回は紹介します( ´ ▽ ` )ノ

サタンオオカブト成虫・値段・販売・価格

スクリーンショット 2015-08-14 4.54.49

サタンオオカブトはネプチューンオオカブトの一種とされていましたが、今は生息域の違いにより独立種となっています。胸角下部から胸部前面にわたって、金色のビロード状の毛で覆われています( ´ ▽ ` )ノ

サタンオオカブト成虫
ボリビア・ユンガス産
累代・F3ペア値段

オス80mmメス62mm→20000円

サタンオオカブト成虫
ボリビア・コロイコ産
累代・CBペア値段

オス59mmメス57mm→32000円

サタンオオカブト成虫
ボリビア・コロイコ産
累代・CBF1ペア値段

オス77mmメス62mm→43000円

サタンオオカブトの成虫の値段・販売価格はペアで20000円〜と言った感じになりますね。後は、サイズや累代によって値段がドンドン上がっていくようです。やはり、希少種なのでそれなりに値段はしますね〜(笑)

ちなみに、15年ほど前はDynastes属で一番レアでペアの値段は130万円していました!高いにもほどがありますよ!車が買えますわ(笑)

サタンオオカブト幼虫・値段・販売・価格

スポンサーリンク

続いてサタンオオカブトの幼虫の値段について紹介してきます。

サタンオオカブト幼虫
ボリビア・コロイコ産
累代・CB

初令・2令幼虫1頭→2500円

サタンオオカブト幼虫
ボリビア産
累代・不明

3令幼虫ペア→3000円

サタンオオカブト幼虫
ボリビア・コロイコ産
累代・CBF1

3令幼虫ペア→9800円

サタンオオカブトの幼虫の値段・販売価格は2500円〜10000円といった所ですね。同じ3令でも累代の明記が無いものとあるものとでは、3倍も値段が違いますね。

ちなみに、マメ知識として15年ほど前の幼虫1頭の値段は10万円です(笑)いや〜昔はカブトムシで稼ごうとしていた人がたくさんいましたからね(^_^;)

では、今回はサタンオオカブトの値段・販売価格についてでした( ´ ▽ ` )ノ

<スポンサーリンク>
<スポンサーリンク>

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.